戦法一覧へ

迷陣

主動
分析武将
研究武将
★4武将 +10% 分析武将 +30%
有効距離 4 発動確率 35%
対象 敵軍単体
初期効果 敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率77.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。
最大効果

分析武将

部隊編成情報

暴走誘発

攻撃 防御 知略 攻城 速度
89 83 75 12 48
節鎮関東
戦闘開始後2ターン、自軍複数が毎ターン先攻効果を獲得。その間、敵軍複数が動揺状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率60.0%)。動揺状態によるダメージは回避を無視。
反撃之策
【Lv10】 戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン75.0%の確率で通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率100.0%)。
迷陣
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率77.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
96 75 71 11 47
軽侠妄為
【Lv10】 戦闘開始後3ターン、自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。全ての攻撃で与えるダメージが40.0%増加。
迷陣
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率77.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。
破魂
敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
82 85 41 10 49
国士
【Lv10】 戦闘開始後4ターン、自身の物理系攻撃が対象の回避を無視。さらに毎ターン100.0%の確率で洞察状態になり、混乱、猶予、臆病、暴走、挑発の効果が無効。
空城
【Lv10】 戦闘開始後2ターン、ダメージを受けると70.0%の確率で自身が回避状態になり、ダメージを無効。
破魂
敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率90.0%)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。

郭嘉隊

攻撃 防御 知略 攻城 速度
50 65 100 6 85
鬼謀
敵軍単体が兵力を回復できなくなる。さらに対象は毎ターン20.0%の確率でランダムに混乱、暴走、臆病、猶予の状態になる。3ターン持続。効果は個別に判定。
落雷
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率74.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象を混乱状態にする。1ターン持続。
迷陣
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率77.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は暴走状態になり、無差別に攻撃をしかける。1ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
47 89 96 5 85
駆虎呑狼
有効距離内の敵軍全体に策略系攻撃を行う(ダメージ率71.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は兵力を回復できなくなる。1ターン持続。
焔焚其軫
準備1ターンの後、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率59.5%、知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率59.5%、知略の影響を受ける)。1ターン持続。
落雷
敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率74.0%、知略の影響を受ける)。さらに対象を混乱状態にする。1ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
81 94 88 7 89
将傾之柱
敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率42.5%、知略の影響を受ける)。さらに自身が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが24.5%減少(防御の影響を受ける)。2ターン持続。
青襄秘要
戦闘中、毎ターン一定の兵力が回復(回復率75.0%)。
斬鉄
敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率85.0%)。さらに対象は 混乱状態になる。1ターン持続。