戦法一覧へ

温酒斬将

追撃
分析武将
研究武将
★4群武将 +10% 分析武将 +30%
有効距離 - 発動確率 20%
対象 攻撃対象
初期効果 通常攻撃後、対象に猛攻を行う(200.0%)、
最大効果

分析武将

部隊編成情報

S2弓兵推奨

攻撃 防御 知略 攻城 速度
98 89 67 8 65
方陣突撃
通常攻撃後、対象に物理攻撃を行う(ダメージ率100.0%)。さらに対象は混乱状態になる。1ターン持続。
先駆突撃
【Lv10】 戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が30.0上昇。
温酒斬将
通常攻撃後、対象に猛攻を行う(200.0%)、
攻撃 防御 知略 攻城 速度
65 75 90 10 42
洛水佳人
自軍複数が毎ターン75.0%之確率で一定の兵力を回復(回復率42.5%、知略の影響を受ける)。
反計之策
戦闘開始後3ターン、敵軍複数が主動戦法で与えるダメージが大幅に減少。さらに対象は最初のターンで50.0%の確率で猶予状態になり、主動戦法を発動できない。
大賞三軍
戦闘開始後3ターン、自軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で与えるダメージが15.0%増加(知略之影響をうける)。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
86 92 93 9 54
白衣渡江
戦闘開始後2ターン、敵軍複数が通常攻撃を行えなくなる。効果が終了すると、敵軍複数に強力な策略系攻撃を行う(ダメージ率107.5%、知略の影響を受ける)。与えるダメージは回避を無視。
鶴翼
【Lv10】 戦闘中、自軍全体の弓兵が分兵効果を獲得(ダメージ率49.0%、知略の影響を受ける)。攻撃が20%低下。
神兵天降
【Lv10】 戦闘開始後3ターン、敵軍複数が物理系攻撃と策略系攻撃で受けるダメージが30%増加(知略の影響を受ける)。

馬超隊

攻撃 防御 知略 攻城 速度
97 91 45 4 92
血濺黄砂
主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理系攻撃で与えるダメージが60.0%増加。
先駆突撃
【Lv10】 戦闘開始後2ターン、自身が先行効果を獲得。毎ターン2回通常攻撃を行う。さらに攻撃が30.0上昇。
温酒斬将
通常攻撃後、対象に猛攻を行う(200.0%)、
攻撃 防御 知略 攻城 速度
89 78 55 3 88
紅顔鉄騎
毎ターン2回攻撃を行う。さらに攻撃が15.0上昇。
怯心奪志
【Lv10】 通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率200.0%)。更に対象は主動戦法を発動できなくなる。1ターン持続。
破甲
通常攻撃後、対象に物理系攻撃を行う(ダメージ率82.5%)。さらに対象は防御が12.5低下。2ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
80 107 90 6 88
魏武之世
敵軍全体の攻撃、防御、知略、速度が7.5%低下。さらに自軍全体の攻撃距離が1増加。
長兵方陣
戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。
戦必断金
【Lv10】 戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン90%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。

馬雲騄隊

攻撃 防御 知略 攻城 速度
89 78 55 3 88
紅顔鉄騎
毎ターン2回攻撃を行う。さらに攻撃が15.0上昇。
温酒斬将
通常攻撃後、対象に猛攻を行う(200.0%)、
鈍兵挫鋭
通常攻撃後、対象に猛攻を行う(ダメージ率100.0%)。さらに対象は物理系攻撃が行えなくなる。1ターン持続。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
91 90 66 10 100
虎歩関右
毎ターン自身の最初の物理系攻撃で与えるダメージが35.0%上昇。
車懸
準備1ターンの後、敵軍単体に猛攻を行う(ダメージ率177.5%)。
一騎当千
準備1ターンの後、敵軍複数に猛烈な物理系攻撃を行う(ダメージ率140.0%)。
攻撃 防御 知略 攻城 速度
80 107 90 6 88
魏武之世
敵軍全体の攻撃、防御、知略、速度が7.5%低下。さらに自軍全体の攻撃距離が1増加。
戦必断金
【Lv10】 戦闘開始後3ターン、敵軍複数が毎ターン90%の確率で臆病状態になり、通常攻撃が行えなくなる。
長兵方陣
戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35.0%の確率で分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率60.0%)。